So-net無料ブログ作成

Eton E1 XM Ready(27) [eton E1]


E1の広告などでよく見かけたこの画面。いまさらですが、どうやったらなるのかわからない。。最近は広告画面もXMの画面になってしまっていますのでなかなか見ることが出来ませんが。



たぶん、文字フォントから考えてイラストっぽいですね。イメージ画面のような気がする。また、この画面のE1はetonロゴが違う。





まさにコンピュータグラフィックのようですね。COUNTRYの文字フォント、1-7までしかない選択画面。しかもCOUNTRY画面で国が選択できる。小文字が表示されている。

手持ちのE1は、こんな感じ。フォントの大きさが違いすぎる。。。



COUNTRYの下、10行あります。私は、先の画面で欲しくなったですけれど。。。実機は違いますね。。。まあ、どうでもよいのですけれど、COUNTRY名を一覧に出来る方法さえわかれば。。。Firmwareアップで、出来るようになるのかな。。。たぶん、ダメでしょうね。。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

けろぶた

goukunさんこんばんは。
この画面でしたか!おっしゃるように合成というか作り物っぽいですよね。ETONのロゴも違うし。。私にもわかりません。
Firmアップしてくれれば、、、、、たぶん送らないでしょう^^;。
by けろぶた (2008-02-23 20:39) 

goukun

けろぶたさん、こんばんは!
そういえば昨晩気がついたのですが、この写真は、Passport to World Band Radio 2008のE1の部分にも使われていました。しかも、手持ちの新しいetonのロゴでした。
やはり画面は作り物っぽい感じです。やはり、COUNTRY名だけを並べて表示することはできませんよね。。。
設計時に考えたかもしれませんが、これで国を選択して、さらに周波数表示に飛ぶというのをやめたかもしれませんね。<>で結構超高速でCOUNTRYのメモリー領域を移動できますから、必要がないと考えられます。
by goukun (2008-02-23 20:47) 

けろぶた

PWR2008の65Pのやつですね。ロゴは同じですね。
よく見るとSメータの形が違います。それと液晶画面の右上のXMがSATELITEになってます。XM Readyのロゴも無し。
カタログのは俗に言うベータバージョンなのかもしれませんね。
おっしゃるように当初はCOUNTRY表記から飛ぶようにする予定だったのかも。
所でヤフオクにDRAKE R-8Bが出てますね・・・ボソ・。
by けろぶた (2008-02-23 22:34) 

goukun

そうです。P65。確かに右上のXMがSATELLITEになってますし、右のボタンがどれも選択されていませんね。黒バックに白抜き文字になっていない。などなど。。実機とは随分違いますね。
R8Bが出ていますね。私は入札できませんが、ウォッチリストに入れています(笑)いくらまでいくのでしょうか??R8もすごい値段になってますし。。ヤフオク恐るべしですね。。。
今見てみましたらebayでもR8が4台出品されています。
残念なことに、ebayでもR8Bが最近出てこないですね。
しかし、アメリカの中古相場を考えるとヤフオクは。。。orz
by goukun (2008-02-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。