So-net無料ブログ作成

Eton E1 XM Ready(28) [eton E1]

SPR&E1.jpg
久しぶりに、etonE1稼働!!
アンテナケーブルPAL仕様が1つのためSPRばかり使っていましたので。。。まずはお約束のE1周波数ズレチェックから。。。どれだけズレているのだろうと思いましたら。。。ぴったり!合ってる!!あれだけズレていたのに。。。
e1_080320_1.jpg
まったくズレがありません。数値上では1.4Hzときわめて誤差が少ない。。試しに3.5MHz帯のアマチュア無線聞きましたが、ズレは感じなかった。しばらくSPR-4と平行して、ベストポータブルと思うE1のレポ再開します!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

masato

こんにちわ~。以前オジャマしたmasatoです。一昨日E1届きまして、やっと最低限の使い方が理解できました。最初本体の大きさは一瞬ヒビリました。ICF-SW7600GR と比べて一番最初に思ったのは音質の良さでした。で一つ素人質問なんですがE1の同期検波を使用するには、何か設定があるのでしょうか???今の状態では同期検波が効いているとは思えないので・・・・。では今後とも宜しくお願いいたします。
by masato (2009-03-28 11:55) 

goukun

masatoさん、こんにちは!

E1入手おめでとうございます。
現在私の手元に無いのですが、
4khzのフィルターで使っていたときが
一番同期検波を実感しました。

私の環境では、ノイズや混信があるときは
非常に有効で信号が浮かび上がってきました。
特に聴こえるか聴こえないかの瀬戸際の信号に対して
非常に有効だと思いました。

同期検波が効いていない印象は今まで全くなかったです。
不思議ですね。個体差があるのでしょうか??
設定もなかったようですが。。。

アンテナはALA-1530Sからカップラー通さず、ダイレクトで
接続していました。
ロッドアンテナでは一度も使用していません。
by goukun (2009-03-28 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。