So-net無料ブログ作成
検索選択

e1で日本語放送他。。 [eton E1]

昨晩は久しぶりに、e1で日本語放送を聴いていた。一部、周波数を変更していなかったので修正しながら。。。ロシアの声などWin7βを使いながら(私のVAIOでは、やはり不安定。。たまに固まる)ゆっくりと聴いた。e1の大型ディスプレイは非常に便利ですし、移動が高速に出来る。。特に国(カントリー)モードで<< >>を押したときの超高速移動は全くストレスがない。。アルファベット順ではあるがAで始まる国からからZまで、何秒で移動できるか今度計ってみよう。。。
e120090208.jpg
円高でebayで買っても値打ち感が出てきてますね。
(個人輸入に関して:過去パーツを含めこのブログでご紹介している受信機&ラジオを10台程業者にお願いしていますが、今のところノートラブルです。e1の不具合を対処できていないのがトラブルといえば、トラブルですが。。。これは、どちらかというとリスクですね。こちらも事前にわかって注文していますので、業者には問題はないですね。しかし、ネットではいろいろトラブルを目にします。。。くれぐれも用心にこしたことはありませんね 特に海外でも不具合を目にするe1を入手する場合は。。。)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

nogami

>特に国(カントリー)モードで<< >>を押したときの超高速移動は全くストレスがない。。
>アルファベット順ではあるがAで始まる国からからZまで、何秒で移動できるか今度計ってみよう。。。

なんだか凄い便利そうなんですそこまで使いこなせてません(泣)
E-1は取説が全部、英語だったので今まで山勘で基本機能のみ使って来たので「これの活用法」もメモリーの入れ方も
全然分かりません。もしよければやりかた教えて下さい^^。

ちなみにDE-1103もメモリーの入れ方が複雑なんで、何かに載っていた中波でもアンテナ端子が使えるように設定変更
全然使ってません。

外国語放送を聴いてる割に英文マニュアルは大の苦手です。
by nogami (2009-02-08 17:33) 

goukun

こんばんは!
少々裏技になりますが、英文マニュアルの手っ取り早い日本語への変換方法は、etonのHPからe1の取説のpdfをダウンロード。最近のアクロバットリーダーは、マウスでテキスト選択が出来るので、訳したいところを選択&コピー。
それをYahoo翻訳などのテキスト翻訳にかければ、とりあえず手っ取り早く日本語でマニュアルが読めます。まあ、随分おかしな日本語にはなりますが、大体の意味を把握するには十分だと思います。
私は、e1を購入する前に、この方法で、e1のマニュアルを最後まで翻訳機械で読みましたよ。
特に原文+翻訳文の機械翻訳(Yahoo翻訳など)は、あとでゆっくり単語ごとに確認できるので便利ですね。
すでにこの方法を使ってみえたら釈迦に説法ですね。。
by goukun (2009-02-08 19:01) 

狸王

goukunさん、こんばんは。
しばしば拙ブログにコメントいただきありがとうございます。

コメントいただいた記事にあったとおり、ビョーキが再発して(笑)僕もE1オーナーになってしまいました。
購入の際はgoukunさんのE1関係記事に強く背中をプッシュされましたし、操作方法等についてもこれから参考にさせていただきたいと思います。
と言いましても、僕は他のRXでもメモリーさえまったく使わない人間ですので(笑)、E1の機能は宝の持ち腐れ状態になる可能性が大ですけど。(^^ゞ

ということで、これからもよろしくお願いします。
あと、拙ブログに貴ブログへのリンクを貼らせていただきたいのでご了承いただければ幸いです。<(_ _)>
by 狸王 (2009-02-21 22:13) 

goukun

狸王さん、e1入手おめでとうございます。
リンク了解いたしました。
こちらのe1は明日からご近所さんにしばらく貸し出し予定です。。
e1は、例の雑誌でも評価が高く安心して使用できますし、同期検波は優秀だと思います。
レポもよろしくお願いいたします。
by goukun (2009-02-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。