So-net無料ブログ作成
検索選択

ネットブック追加 [オススメ]

子どものネットブックがなかなか良さげだったので、自分用もアウトレットで。。。
早速、ubuntu9.10日本語ミックスUSBにブートOSとし、さらに本体へインストール。無事、インストールできたが、無線LANが使えない。。これで悩んで3日。。。orz
結局有線でつなぎ、ハードウェアの設定で有効になっていなかった無線アダプタ。。何だー。。
ubuntuが無線で使えるようになった。。軽量だしなかなかいい。
ubuntuaspireone.JPG

MOBLIN2.1finalもUSB起動OSとして8GのUSBに入れてみた。しかし、やはりUSB起動では色々制約がある。MOBLIN2.1finalも変わったOSでなかなか面白い。。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ナゴヤAA718

こんばんは。
昨日私もubuntuインストールしましたよ!

ドキドキでしたが難なく完了。
フォントが違うのでちょっと違和感ありますけど
無料でここまで使えるなんて凄いですよね。
いい遊び道具見つけました。

本当はUSBで使いたかったのですが、我がパソコンでは
USBブート出来ませんでした~

また無線でもtuitterでもよろしくです~~~
by ナゴヤAA718 (2010-04-25 00:26) 

goukun

ナゴヤAA718局、こんばんは!
最近のディストロビューションは楽になりました。
昔は、ターボとかマンドラとかレッドハットなどいろいろ使いましたが、苦労も多かったです。
ubuntuは楽ですね。ネットだけなら十分使えます。
クアッドコアならすごく速く動作しますので、win7との併用でも、デスクトップクアッドには入れてあります。

無線、ツイッター了解です。
by goukun (2010-04-26 00:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。