So-net無料ブログ作成
検索選択

BCL-LOOP5.0その2 [ラジオ全般]

まだ、アルミ素材のループが完成していないので、パイプ3本の逆三角形簡易ループでの検証。

ループの写真は後ほど。

印象はいいですね。室内なのでノイズを結構拾いますが、定番局は問題なし。
ループ完成の際は、ペルセウスにつないでいろいろ調べてみます。

時間のあるときに、車載のIC703に繋げ、移動に使用してみようと思う。

コストパフォーマンスはいいですね。
逆三角形簡易ループでSIBCが何とか聴こえた。2M帯のABCは室内ではノイズで消された。
逆に高い周波数は、良いですね。
今度、窓の外に出して、受信してみる。(ちょっと怪しいと思われないように、なにせ逆三角形簡易ループが窓から突き出している姿を想像すると。。)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。