So-net無料ブログ作成
検索選択

復活! [ラジオ全般]

諸事情により急に時間ができましたので、ラジオおよび合法無線関係を復活させます。
現在所有受信機はWJ-8711A,Perseus,NRD-525,IC-R75,IC-R70,AR7030PLUS,SPR-4。
机の上はすっきりしました。e1は相変わらず、べとべとで触れない。。

天体関係も復活しましたが、今の手持ちはドブだけです。
遠征は今は寒いですから。。。軟弱。。
また、当地名古屋南部では、数年前と比べて南側が全くだめになりましたね。
港湾の明かりが尋常ではない。北方面の名古屋中心部より明るくなってるし、
望遠鏡の調整に使っていた伊勢湾岸道路の橋が見えなくなっている!
建物増えた〜。。光害が。。自宅で楽しめるのは、惑星のみですけど。。
気流が半端じゃないので、金星も木星もゆっらゆっら。。。明らかに条件悪くなっている。

ここ数日、久しぶりに各バンドを聞いていますが、数年前に比べると
都市ノイズが増えましたね。。。
60mバンドも49mバンドもノイズだらけで、全然聞こえん。。オイオイって感じです。

なんだか数年で環境変わってしまいました。。。。

どちらの趣味も、これじゃあ気合い入らないなぁ〜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。