So-net無料ブログ作成

特定周波数終了対策給付金の振込完了通知書 [合法無線]

特定周波数終了対策給付金の振込完了通知書が本日届きました。

DSC00147.JPG

特定周波数終了対策給付金とは?
近年、携帯電話等の新規需要など電波の逼迫状況が深刻化する中、新規の電波需要に迅速に対応するため、特定の既存システムに対して5年以内の周波数の使用期限を定めた場合に、電波利用料を財源として、国が既存利用者に対して一定の給付金を支給することで、自主的な無線局の廃止を促し、迅速な電波の再配分を行うものです(電波法第71条の2第2項)。

3台分の給付金でしたが、アマチュア無線機の購入の少しは足しになりそう。
パーソナル無線機が無くなりましたので、アマ無線免許受験しとりあえず合格しましたが、開局まではまだまだ時間がかかりますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。