So-net無料ブログ作成
検索選択

Kindle3到着!! [オススメ]

先月28日に、頼んだKindle3 3G+wifiが到着。。出荷案内から3日で手元に。。相変わらずすごいスピードのアマゾンどっとコム。。
開封。。すぐに本体現れる。。
kindle01.jpg
注)写真とかで見てた分には、本体表示されているこの接続の説明は、透明シールに印刷されているかと思っていたら、なんと、本体に表示されていた!ものでした。フィルムはがしてもそのまんま、本体に残っていたのでびっくり。。それほどきれいな印字。

付属品こんだけ。。シンプル
kindle02.jpg

お決まりのiPadとの大きさ比較。さすがに小さい。軽い。
kindke03.jpg

ケースは別売りでずいぶん前に到着済み。
kindle04.jpg

起動中
kindle05.jpg

マニュアルが起動
kindle06.jpg

3Gが一発で感知。いまのところ無料というのがいいですね。むりょう。。日本語フォントが対応したため、当ブログも文字化けなしで閲覧。
kindle07.jpg

青空文庫(PDF)も問題なく。
kindle08.jpg

印象、、
・文字がめちゃくちゃくっきり、きれい。
・表示速度遅い
・動作もiPadに慣れているのでモッサリ。
・微妙に表示に不具合がある。バックバックでもどって何とか。。みたいな感じ。
・小さくて軽く電池長持ちなので、持ち出し読書には最高だか、日本語素材が自炊に頼るか??
・日本語変換ができない。。日本語入力不可のため、ローマ字で入れgoogle検索で日本語でれば(もしかしてほにゃらら?ってやつ)儲け物。それ以外は、URL打ち。。。しんど。
・今のところ3Gの国際ローミングが無料なので、たいていの場所でネットにつながる。
・タッチパッドでないので、ページめくりなど面白さ無し!メニューで選んでいくタイプ。

まあ、やはりといっては何ですが、洋書の本を読むにはいいですが、その他はめんどくさい。
でも新しいものが好きな方には、おすすめかなぁ。。
しかし、強烈にすすめるのなら、やっぱりiPad。さすがジョブス!としか言いようがない。。


【追加]
やっぱり、英辞郎MOBI/Kindle (Ver.123)は入れました。英英辞典では面倒。英和辞書があると便利だ!
さて読み物をどんどん増やしていこう!!
軽くていいので、ゴーちゃんの散歩のお伴に使ってみました。ぎりぎりの大きさかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

iMacその後

結局、32ビットいれたり、OSX再インストールしたり、いろいろしてみましたが
bootcamp単独での起動を諦め、Paralles DeskTop5にもどして、仮想PC環境にしました。
こちらは、いまのところ若干、WindowsUpdateで妙な動作をするのがみられましたが
快適に動作しています。プリンターはWin7には入れず(前回文字化け)、IPで
検索し、ドライバーをWinUpdateで探してきました。
RIMG0322.jpg
最近のマックはいいですね。

昔やって面白かったのは、SEを使っていたときに、ハイパーカードで遊んだり、その後、CXでSystem7を日本語化したり(五味さんのやつ)、7※00シリーズにBeOSを入れてみたりなど、マックはいいですね。
今となっては、所有マックは、LCⅢ、Macbook(intel)、Mac mini(G4)と、このiMacの4台だけになってしまった。
2フロッピーのSEを使っていたころが、一番楽しかったかもしれない。
あと、パイオニアなどの互換マックの時代も印象に残っている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

imac

家族の誰使ってもよいパソコンが居間に一台ありますが、もうずいぶん前のXPなので動きも悪く、昨日iMacチェンジ。そこで、parallesでwindows7を入れたが、一部、プリンターソフトが文字化け。。んーと思い、OSX初期化し再インストールしbootcampへ。。しかし。ATIのドライバーが無いのかいけないのか最終でブラックアウト(たぶんアウト オブ レンジ)。。今晩、フュージョンで再度入れてみる。。どうなることやら。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Kindle 3 [オススメ]

Kindleのカバーケースだけ届きました。。。
本体はいつになるんだろう。。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。