So-net無料ブログ作成

スピーカーの組み合わせ変更 [WJ-8711A]

WJ-8711Aが直って戻ってきて、51S-1が旅立ちましたので、スピーカーの組み合わせ変更。

ICOM SP-21を51S-1からR75に接続
自作FOSTEXスピーカーをR75からWJ-8711Aに接続

201109shack.jpg

んー、逆のほうがいいのかもしれないと感じる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パーソナル無線ほか [合法無線]

最近、帰宅時のモービル運用時にアイチNY28局とパーソナル無線でQSO出来る日が続いた。いいですね、若い方が合法無線するのって。ノーマル機で程度のいいものを探すのが、年を追うごとに難しいですし、パーソナルも延長されたとはいえ「2015年(平成27年)11月30日に廃止の前倒しが提起され免許の有効期間も5年間と短縮」ですからね。私は3台ノーマル機で運用していますが、次世代を考えなくては。。

これからは、特小やCB、デジタル簡易になるのかな。
私が今一番興味があるのが、5W出せるデジタル簡易無線登録局。
ic-d50.jpg

また、車載型やモービルアンテナがあるなど興味がありますね。
現在、何局あるかわかりませんが、合法無線掲示板等では、結構みなさん使っている感じ。
そろそろかな??ちょっと値段が高いのが。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

WJ-8711A復活 [WJ-8711A]

無事、復活したWJ-8711Aが、帰ってきました!!
しかも、予備ROM付で!(←バックアップしていただきました)
これでROMが飛んでも、安心です。
やはり欲を出してはいかんですね。勉強になりました。
感謝申し上げます。お世話になりました。

しばらくは、525で聴いていました。こちらもなかなかの性能ですね。
また、R75,AR7030PLUSもいい感じです。

当面は、ペも含め、この体制でいきたいと思います。

しかし、WJ-8711Aはめちゃくちゃ軽い!DSP化されるとこうも?
中がすかすかで、電源も小さい。
こんなスペース全然いらないですね。やはりラックサイズありき!か。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

WJ-8711Aメモリー移動 [WJ-8711A]

修理完了で復活したとの連絡が。。感謝です。

ROM交換前でフリーズ前の映像を。
メモリー移動(手動)。何か縦横比がおかしい。
また、昼間なので、南方方面は全く受信できていない。ですから、雰囲気動画です。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

WJ-8711A修理 [WJ-8711A]

バージョンアップ化に失敗(ROMの整合性がなかった)し、現在、復旧すべくお世話になっている方のもとに、復活依頼をお願いいたしました。

基盤がやられたり、元ROMに不具合が出ていると面倒なことに。。。

どちらにしても、最終レポを記事にします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。