So-net無料ブログ作成
検索選択

パーソナル廃局 [合法無線]

給付金がでるのと使用頻度が減ってきたため、パーソナル無線は廃局しました。

ですから、昨日アマチュア無線4級の試験を受けてきました。自己採点では合格ラインを超えていますので、大丈夫だと思いますが、3級にしておけばよかったかなと後悔。。。まあ、講習会で1日つぶせば3級になれそうですから。。とりあえず連絡待ち。。アマチュア無線局開局までには1か月以上はかかるようなので、しばらくは特小、DCR、CBで運用することになるでしょうが。

実は電話級といわれてた30年ほど前に、一度、試験にはチャレンジしたことがありますが、ほぼ事前勉強なしで、友人と試験だけ行って惨敗経験がありましたので、今回はきっちり勉強していきました。
いまは、皆さんネットで過去問とかアップされてるので、それだけ繰り返し徹底してやれば、合格するのではと思いました。私は、一応、古本屋で4級のテキストを105円で買って丁寧にひととおり勉強したつもりですけどね。
フリーライセンスの経験が多少役立った気がします。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。