So-net無料ブログ作成

DE1125録音機能 [DE1125]

本日は、録音機能を試してみた。
ラジオを聴きながら、RECボタンを押す。録音開始まで若干のタイムラグ。
DE1125_rec1.jpg

■で停止し、サイドにあるスライドボタンをRadioからVoiceに。表示が番号のみなので、録音内容はしばらくたつと忘れそうですね。SWがプレイボタンをかねています。そして再生。
DE1125_ply1.jpg

音質は、落ちるようだ。ラジオのほうが音がいい。。

まあ、NHKハングル講座でも録音してみますかぁ・・・と言っても、タイマー録音ができそうにない。。。やはり、録音機能を使うことは、なさそうだなぁ。。。
nice!(0)  コメント(2) 

散歩ラジオの座を奪う勢い!DE1125 [DE1125]

本日から新たに新DSPラジオ追加。電波竿さんに、結構影響されました。。。orz

1125_1.jpg

そこで、本日、ゴーくんの散歩にD48LにかわりDE1125を持ち出しテスト。んーー、いいですね。。。まず、D48Lも小さいと思いましたが、さらに、厚さが半分。。

1125vsd48l.jpg

ポケットの膨らみも小さくなって、外観が昔のiPodぽいので、イヤホンをして散歩していても音楽聴いているように見える。。まさか、海外短波とは、、はっはは。。

ロッドを立てれば結構いい感度。しかし、ポケットの中なので外部アンテナを何とかワイヤーで接続するように工夫をしなくては。。。DSPらしいすっきりとした音質で気に入った。。

これは、完全に散歩ラジオはDE1125のほうが良く思えてきた。。CRI日本語あたりでは、ロッドアンテナを伸ばさなくても聞こえる。。まだ録音機能は使っていないが(将来的にも使わないかもしれない)、なかなかだ。

久しぶりにレポを続けようと思う。。カテゴリー作った。。

さて、次は友人からもらいうけた大御所アンティーク超有名ラジオのレポ。。分解から始まる多難のレポになります。
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。