So-net無料ブログ作成
検索選択
受信音声 ブログトップ
前の10件 | -

久々のRAE [受信音声]

久しぶりに、RAE日本語を聴く。。
RAE6060_20090922.jpg
あちらの夏時間の1時間早くなった時は聴こえていたが、この19:00からの放送はなかなか聴くことができなかった。19:02分ごろの日本語の部分。混信が多いですねぇ。。やはりこの時間。。

nice!(0)  コメント(0) 

Vatican Radio [受信音声]

Hiroさんのブログに良好とありましたので、録音してみました。ただし、昨晩5/31の録音。00:29~のEnglishで 11850KHz。



確かにいい感じです。
(PERSEUS&ALA-1530S)
nice!(0)  コメント(4) 

15745kHz SRILANKA BC [受信音声]

録音してみましたが、状態が落ちてしまってからになってしまいました。。。もっと良いときに録音しておけばよかった。。orz
JST11:23ごろ

nice!(0)  コメント(2) 

1475kHz Suara Malaysia [受信音声]

昨晩、PERSEUSの威力を感じたのが、これ。。中波でMalaysiaをはじめて聴きました。私にとってPERSEUSを使わなければ、めぐりあえないと思う局です。通常受信機では、混信のビートを削除できず、なかなか鮮明に出来ないので長時間聴こうとは思えなかった。他では、さすがFRG-100(改)が威力を発揮し、よく受信できているのだがビートを消し去れない。他、AR7030PLUSのfilter1でもビートがうるさすぎる。PERSEUSでは、ビジュアルでビートを避けることが簡単にできた。まさしくDX向き。録音開始が、少々受信状態が悪くなったときですが、いい状態のときは、国内中波なみに聴こえてました。。(3/14 21:45頃JST)


nice!(0)  コメント(4) 

セントヘレナ録音UP [受信音声]

11,092.5kHzUSB JST06:15頃 R.St.Helena
みなさんこのあたりがやはり状態が良いのでブログでアップしてみえますね。
他の方と比較すると面白いです。。 



NagoyaIC-R75、ALA-1530Sでの受信です。
非常に明瞭でした。ローカルと変わらない。。

STHELENAsoundspe.jpg
一番左がJST5時43分で、右端が7時38分
ビームを振ってからいきなり立ち上がってきたことがわかりますね。
または、送信機器の調子??
6時前後は微妙に良くなったり悪くなったり、6時23分ごろいきなり良好になり
7時28分ごろから1分15秒ほど落ち
また安定して強力に聞こえています。
アンテナが回転しているのか?そうなると
送信方向を変えたのは00分ではないことになりますね)


本当にわかりやすくて思白い。。
nice!(0)  コメント(0) 

RAE 6060kHz [受信音声]

先日5/5、RAEの日本語6059.96kHzUSBの録音は失敗でした。よく聞こえていたので、久しぶりにXA-F52を使い録音してみましたが、何故かバチバチノイズが多くうまく録れていませんでした。。。。orz、、、とりあえず、終了後のIS部分(JST20:00)だけアップしておきます。。。これは、家庭内ノイズのような気がしますが。。ゆっくり聞きなおして、いい部分を再度アップします。。パソコンによっては早回し再生されるかもしれません。

私、何故かXA-F52ではよく失敗するんですよね。。今度デジカメ動画にします。。こちらのほうが、私は確実。。
IC-R75、ALA1530S)
nice!(0)  コメント(2) 

TASCAM DR-1 [受信音声]

本日、TASCAM DR-1がやってきましたので、テストをしてみました。
DR1_01.jpg
長波のほうが音質がよいので、代表的なR.Rossiiを録音。3/17JST23:00の279kHzR.RossiiのID部分。mp3-128kにセットしてLINEよりダイレクト録音。R75 ALA-1530S。

少々受信状態が悪かったものの長波の録音でもmp3-128kHzは十分すぎますね。非常にクリア。さすが、TASCAM。使い勝手などは、ダイレクトエンコーダー付きのMP3プレーヤーとはレベルが違います。

かなりオーバースペックですが、MP3も32kから320kまでありますから状況に応じて音質を選べばいいですね。再生速度もピッチも変えられますから非常に便利ですし、ホイールで時間を送れますから、目的の時間を探すのが大変楽。

これは、おすすめですね。。
nice!(0)  コメント(0) 

TASCAM DR-1 [受信音声]

本日、TASCAM DR-1がやってきましたので、テストをしてみました。
DR1_01.jpg
長波のほうが音質がよいので、代表的なR.Rossiiを録音。3/17JST23:00の279kHzR.RossiiのID部分。mp3-128kにセットしてLINEよりダイレクト録音。R75 ALA-1530S。

少々受信状態が悪かったものの長波の録音でもmp3-128kHzは十分すぎますね。非常にクリア。さすが、TASCAM。使い勝手などは、ダイレクトエンコーダー付きのMP3プレーヤーとはレベルが違います。

かなりオーバースペックですが、MP3も32kから320kまでありますから状況に応じて音質を選べばいいですね。再生速度もピッチも変えられますから非常に便利ですし、ホイールで時間を送れますから、目的の時間を探すのが大変楽。

これは、おすすめですね。。
nice!(0)  コメント(0) 

PNG各局及びSonLa受信音 [受信音声]


昨日は、風邪を引いてひどい状態でしたが、昨晩PNG各局及びSon La(開始音)を録音してみました。すべてeton E1で同期検波を使用し録音。手持ちリグの中では、やはり7030PLUSが圧倒的にSN比が良くクリアに聞こえますが、E1もなかなかいい感じで録音できます。(価格は7030PLUSの1/3以下ですからね)




3205kHz R.West Sepik ( Sandaun )






早回し再生される方は、こちらで(音量注意)


3205kHz  R.West Sepik ( Sandaun ) eton E1 ALA-1530S




3235kHz R.West New Britain






早回し再生される方は、こちらで(音量注意)


3235kHz R.West New Britain eton E1 ALA-1530S




3260kHz R.Madang






早回し再生される方は、こちらで(音量注意)


3260kHz R.Madang eton E1 ALA-1530S




3335kHz R.East Sepik






早回し再生される方は、こちらで(音量注意)


3335kHz R.East Sepik eton E1 ALA-1530S






Son La Broadcast - Television Station 4,740kHz Son La 放送開始部分

音楽、何かいい感じですよね。。。その前の、10分ほど続く開始前インターバルの音楽もなかなか個性がありすぎますよね。(みなさん、ご存知だと思いますので上げませんが。。)






早回し再生される方は、こちらで(音量注意)


Son La Broadcast - Television Station 4,740kHz Son La eton E1 ALA-1530S


nice!(0)  コメント(8) 

4,740kHz Vietnam(Son La) [受信音声]


本日は、 Son La Broadcast - Television Station 4,740kHz Son La ということで、受信音。。。



またまた、eton E1 の同期検波の威力を。。。。最初、同期検波LSBをオフ(AM)でオン(AM SYSNC)にしてまたすぐオフ(AM)。オン(AM SYSNC)のときは完全に音が浮きで出来ます。オフ(AMにするとノイズに埋もれます。。あいかわらずの、E1の同期検波の凄さ。。









早回し再生の方は、こちらで(音量注意!)


4,740kHz  Son La Broadcast - Television Station eton E1 ALA-1530S


nice!(0)  コメント(14) 
前の10件 | - 受信音声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。