So-net無料ブログ作成
オススメ ブログトップ

Kindle3到着!! [オススメ]

先月28日に、頼んだKindle3 3G+wifiが到着。。出荷案内から3日で手元に。。相変わらずすごいスピードのアマゾンどっとコム。。
開封。。すぐに本体現れる。。
kindle01.jpg
注)写真とかで見てた分には、本体表示されているこの接続の説明は、透明シールに印刷されているかと思っていたら、なんと、本体に表示されていた!ものでした。フィルムはがしてもそのまんま、本体に残っていたのでびっくり。。それほどきれいな印字。

付属品こんだけ。。シンプル
kindle02.jpg

お決まりのiPadとの大きさ比較。さすがに小さい。軽い。
kindke03.jpg

ケースは別売りでずいぶん前に到着済み。
kindle04.jpg

起動中
kindle05.jpg

マニュアルが起動
kindle06.jpg

3Gが一発で感知。いまのところ無料というのがいいですね。むりょう。。日本語フォントが対応したため、当ブログも文字化けなしで閲覧。
kindle07.jpg

青空文庫(PDF)も問題なく。
kindle08.jpg

印象、、
・文字がめちゃくちゃくっきり、きれい。
・表示速度遅い
・動作もiPadに慣れているのでモッサリ。
・微妙に表示に不具合がある。バックバックでもどって何とか。。みたいな感じ。
・小さくて軽く電池長持ちなので、持ち出し読書には最高だか、日本語素材が自炊に頼るか??
・日本語変換ができない。。日本語入力不可のため、ローマ字で入れgoogle検索で日本語でれば(もしかしてほにゃらら?ってやつ)儲け物。それ以外は、URL打ち。。。しんど。
・今のところ3Gの国際ローミングが無料なので、たいていの場所でネットにつながる。
・タッチパッドでないので、ページめくりなど面白さ無し!メニューで選んでいくタイプ。

まあ、やはりといっては何ですが、洋書の本を読むにはいいですが、その他はめんどくさい。
でも新しいものが好きな方には、おすすめかなぁ。。
しかし、強烈にすすめるのなら、やっぱりiPad。さすがジョブス!としか言いようがない。。


【追加]
やっぱり、英辞郎MOBI/Kindle (Ver.123)は入れました。英英辞典では面倒。英和辞書があると便利だ!
さて読み物をどんどん増やしていこう!!
軽くていいので、ゴーちゃんの散歩のお伴に使ってみました。ぎりぎりの大きさかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

Kindle 3 [オススメ]

Kindleのカバーケースだけ届きました。。。
本体はいつになるんだろう。。。。
nice!(0)  コメント(0) 

Kindle 3G+WiFiモデル [オススメ]

発売日を待っていたら、もうすでに出荷が始まっていて、在庫なし。
なぜか、NewtonMP2100を使っている身としては
やはりモノクロマシンは外せない。。orz
即amazon.comからオーダー。。
円高だから、今が買い時か???
ケースも買って、、、今は1ドル100円もいかないのが救いですよね。
詳しく書くと、$34のケースを一緒に買って、
さらにShipping & HandlingとImport Fees Depositがかかり$189の本体+以上のもので
2万3千円を少々超えたくらい。安くなった。。

漢字変換はできなさそうだが、日本語対応。
スピードも速くなって、無料3G(今のところ?)
さあて着てのお楽しみか。。。
nice!(0)  コメント(0) 

ネットブック追加 [オススメ]

子どものネットブックがなかなか良さげだったので、自分用もアウトレットで。。。
早速、ubuntu9.10日本語リミックスをUSBにブートOSとし、さらに本体へインストール。無事、インストールできたが、無線LANが使えない。。これで悩んで3日。。。orz
結局有線でつなぎ、ハードウェアの設定で有効になっていなかった無線アダプタ。。何だー。。
ubuntuが無線で使えるようになった。。軽量だしなかなかいい。
ubuntuaspireone.JPG

MOBLIN2.1finalもUSB起動OSとして8GのUSBに入れてみた。しかし、やはりUSB起動では色々制約がある。MOBLIN2.1finalも変わったOSでなかなか面白い。。
nice!(0)  コメント(2) 

フルHD観賞可能に。。 [オススメ]

QuadパソコンのビデオカードがダメでHDが観られないということで、9600GTを追加。
9600GT_1.jpg

7,980円でした。。最近は、ビデオカードも安いですね。
9600GT_2.jpg

無事、家庭用SONY製Blu-rayレーダーで録画したBD-Rを観ることができました。ソフトはPOWER DVD 7.3で、圧縮されたSRモードOKでした。当然、非圧縮のDRモード及び市販品のBDディスクもOK。映像に定評のある「オペラ座の怪人」Blu-ray版はパソコンで観ても綺麗でした。。。フルHDの威力発揮です。
これで、(WOWOW中心に)撮り溜めした映画やドラマなど気兼ねなくゆっくり観ることができます。

VISTAのスコアは
mycumvistascore.jpg
と、メモリーが5.6で最低となり、そのほかはすべて5.9となりました。

しかし、ベンチマークテストでは、若干上がっただけ。。。やはりもっと性能の良いビデオカードでなければダメか。。使い方からすると3Dゲームやるわけでもないし、そこまでの性能はいらないですね。
benchmark2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

製作発表会 [オススメ]

ラジオとは関係ありませんが、昨日は、製作発表会に行ってきました。2009年8月上旬スタートということで、楽しみです。
途中、記者からの質問で、浅利氏が若い頃音響オペレーターをされていたとのこと。当時のテープレコーダーの話や現在のマルチトラックの話など大変興味深かったですね。深い話にさすがと思いました。技術者やられていたんですね。。。
operazano.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

タイムマシンのつくり方 [オススメ]

昔から過去・現代・未来に関わるタイムトラベルが書物になったり、映画にもなったりいろいろ。。。[映画]
それだけ面白い話が多く、歴史が変わる変わらないとか時間軸がどうとか一定の考え方がそれぞれあるようですね。そこで、私が好きなSF、広瀬正「タイムマシンのつくり方」
00001.jpg
ハードカバーです。。。新品で買ってます。。[あせあせ(飛び散る汗)](昭和49年4月30日八版・初版は昭和48年3月24日)
時間小説の短篇がいくつかはいっています。時間に関するいろいろなアイデアが入っていて面白い。

あと、広瀬正「鏡の国のアリス」も好きです。ルイス・キャロルではありません。男湯と女湯が左右完全対称の銭湯で鏡の世界に入り込んだ左利きの人の話ですが、これもいいですね。昔、NHKラジオの日曜文学座で、森繁さんと加藤さんの例のコンビによる放送もされていました。私は、興味津々、当時ラジオにかじりついて聴いていた記憶があります。。。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(4) 

意外といいかも。。 [オススメ]

ラジオが好きなので、某局[ビル]スタジオへも。。。生放送中でも、案外リラックスですね。。(あのぅCM中だから。。。)
やっぱり受信もいいけど、送り出し側を見ることも、放送の雰囲気を掴むには最高です。[ゲーム]
studio.jpg
TVでお馴染みの○○さんとお会いしました。。[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
オススメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。