So-net無料ブログ作成
検索選択

DX-R8での受信 [DX-R8]

南方方面を受信。

少々、状態が悪くなってしまいましたが
3290kHz R.Central  22:46JST 良好です。


ついでに、3325kHz RRI-Palangkaraya 22:47JST
こちらも状態が少々悪くなってしまいました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メモリーでの局名の怪?? [DX-R8]

局名など文字を入れることができるDX-R8ですが

出荷時に入っていた名前
バンクA 56番
name1.jpg

バンクA 57番
name2.jpg

比較しますと、KとIの間にピリオドがあるかないか。
この違いがわからない。。??

他に バンクA 43番 RAEも.(ドット)がある
name3.jpg

そのほかは、ドットが表示されるメモリはない

このドットも入力方法がわからない。選択できる文字には登録されていない。
何か理由があるに違いないと思うのだが、よくわからない。


ちなみにメモリーバンクBは
RTTYやFAXなどが登録されていた。
name4.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

DX-R8 [DX-R8]

IC-703の替わりに車載する予定のDX-R8が到着。

DXR8_2.jpg

寸法の情報を見ていなかったので、初めて見たとき「デカイ」と感じ、これじゃぁ車載できないじゃん。。とも思った。で、気を取り直し、まずはALAとつなぎテスト。



MEMORY MODEで、文字表示であるが、周波数表示にはFUNCを押す必要あり。


AMナローで使えるIF SHIFTは混信に役に立ちそう。


内蔵スピーカーはR75と同じような感じなので、外付けは必要。
とりあえず、FRG-100(改)に繋いでいた、Klipschを接続。
いい音になった。。

テンキーは押しにくい。狭いなぁ。。メインダイヤルが邪魔に感じる。
DXR8_3.jpg

パソコンとの接続は、ケーブル買い忘れた(車載のつもりだった)ので、後日検証だなぁ。。

しばらくIC-703を手放すのはやめかも。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。