So-net無料ブログ作成

とうとう床置き。。。。 [RF-B600]

RF-B600も美品であるが、床置きモードに。。。。
yukaoki.jpg
昔憧れたんですが、今となっては、スタイルだけの受信機かなぁ。。。
使ってみて、感動が少ないなぁ。。。おおっ!!と思う部分がほとんどない。。。
悪い受信機ではないのだが。。。
nice!(0)  コメント(9) 

RF-B600 その4 [RF-B600]

最近は、海外放送をこのB600でなるべく聞くようにしている。
dscf0296.jpg

音質は、極普通であるが、前面についているため良い感じだ。
dscf0299.jpg

チューニングノブも非常にスムース。偏心もない。。
dscf0297.jpg

上面には、世界地図の時間差図
dscf0300.jpg

その横には、放送バンド帯とアマチュアバンド帯が描かれている。
dscf0301.jpg

なかなか受信性能を評価するための受信ができていない。基本性能は全く問題ないようだが。。。
nice!(0)  コメント(5) 

RF-B600 その3 [RF-B600]

RF-B600音質比較
大変わかりづらいですが、1/27のSonLaです。まずはNarrowモード。


次にWideモード。


動画では、Wideが広すぎる印象ですがそうでもありません。Wide(7Kくらいか?)でも結構いけます。
nice!(0)  コメント(3) 

RF-B600 その2 [RF-B600]

おき場所がないので、S-2000を奥に押し込みました。。。これで、S-2000の出番が一気にへります。
B6003.jpg

nogamiさんからも指摘されましたが、これは不思議な受信機(ラジオ)です。
能力は★3つというほど悪いと思われませんが、人気がないのでしょうか?
ネットではあまりレポがありません。
ライバル機もよくわかりませんね。
Panasonicはこの時代、ラジオ作りには気合を感じます。


蛍光管の受信機は、やはりいいですね。。液晶より好きです。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。