So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりにWJ-8711A [WJ-8711A]

今晩、久しぶりに台湾国際放送(9,735kHz)をまったりと聴いていた。

今年4月に行こうと思ったんだけど実現しなかった。

行きたいなぁ~

Watkins & Johnson WJ-8711Aで受信中 ^ ^

image.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スピーカーの組み合わせ変更 [WJ-8711A]

WJ-8711Aが直って戻ってきて、51S-1が旅立ちましたので、スピーカーの組み合わせ変更。

ICOM SP-21を51S-1からR75に接続
自作FOSTEXスピーカーをR75からWJ-8711Aに接続

201109shack.jpg

んー、逆のほうがいいのかもしれないと感じる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

WJ-8711A復活 [WJ-8711A]

無事、復活したWJ-8711Aが、帰ってきました!!
しかも、予備ROM付で!(←バックアップしていただきました)
これでROMが飛んでも、安心です。
やはり欲を出してはいかんですね。勉強になりました。
感謝申し上げます。お世話になりました。

しばらくは、525で聴いていました。こちらもなかなかの性能ですね。
また、R75,AR7030PLUSもいい感じです。

当面は、ペも含め、この体制でいきたいと思います。

しかし、WJ-8711Aはめちゃくちゃ軽い!DSP化されるとこうも?
中がすかすかで、電源も小さい。
こんなスペース全然いらないですね。やはりラックサイズありき!か。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

WJ-8711Aメモリー移動 [WJ-8711A]

修理完了で復活したとの連絡が。。感謝です。

ROM交換前でフリーズ前の映像を。
メモリー移動(手動)。何か縦横比がおかしい。
また、昼間なので、南方方面は全く受信できていない。ですから、雰囲気動画です。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

WJ-8711A修理 [WJ-8711A]

バージョンアップ化に失敗(ROMの整合性がなかった)し、現在、復旧すべくお世話になっている方のもとに、復活依頼をお願いいたしました。

基盤がやられたり、元ROMに不具合が出ていると面倒なことに。。。

どちらにしても、最終レポを記事にします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

WJ−8711A [WJ-8711A]

何と!バージョンアップ失敗。ショック
起動しません!

顛末は、もうしばらく。。。

しばらくは、放心状態。。

書けない。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来週からWJ-8711Aの話題を [WJ-8711A]

しばらく体調不良で、ブログを更新するのがかなり遅くなった。

しかし、来週からはWJ-8711Aのバージョンアップを行う(あくまでも)予定なので、ブログが頻繁に更新されると思う。メインブログが乗っ取られ(笑)たため、細々といくことにする。

バージョンアップが非常にデリケートな作業と思われるので、今から練習が必要。

ハード的なので、この体調不良の中、どうしようという感じ。

最近、ANJAN DTS-10で普通にAM局を聞くことが多くなった。

あとスカイセンサー5900もよく使っている。今は、これでローカルAM聞いて大満足。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プロ受信機追加 [WJ-8711A]

本日より、WJ-8711Aが追加。

でかいです。でも、軽い。すかすかです。

WJ-8711A_2.jpg


R70に場所を替わってもらい、押し込みました。

WJ-8711A.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。